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FBX をプリセットとスクリプトでエクスポート
FBXを書き出して、UEやUnityでインポートしてデータ調整する作業が多く多く、プロジェクトによってFBXの設定が異なったりしています。 その場合はユーザープリセットを作ると便利です。プリセットを使えば、ヒューマンエラーを防いで皆同じ設定で書き出せますが、意外とこのプリセットを共有する人が少ないです。 [...]
mSkin Softimage ウェイトツールを公開
ほぼ半年前から現プロジェクトの為に作成したウェイトツールです。 [...]
Normal Maps & Hard Surface
今までハードサーフェースのノーマルマップを作成する時に、いつも手動で何とか修正していましたが、先日は最初からもう少し綺麗に出るように色々な方法を試してみました。 [...]
Maya mSetProject
Mayaでシーンを開くとテクスチャが真っ白・・・ あっ、プロジェクト設定しわすてしまった・・・。 [...]